大阪教育大学附属図書館
 
モバイル版はこちら
 
 
TOP > お知らせ 

お知らせ

図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2021/11/25

【本館】学外の方の閲覧利用を開始します。(予約制) 

柏原本館は、12/1(水)より下記の利用条件を満たす方に閲覧利用を開始します。
貸出はいたしませんので、ご注意ください。
なお、本学の資料は一部を除き、公共図書館を通じて貸出することができます。
詳しくは近隣の公共図書館におたずねください。

利用条件
・利用希望する資料が国内において僅少であり、本学以外での利用や入手が困難であること。
・近隣の公共図書館を通じて利用希望する資料の相互貸借や複写依頼ができないこと。
・来館による資料閲覧、複写が目的であること。
・1人の入館であること。(2人以上の利用は不可)
・研究室、天王寺分館資料の利用不可。(分館資料は分館にてご利用ください。)
・貸出・自習不可。
・入館時留意事項にご協力いただけること。

利用時間
・利用時間 月~金 9:00~17:00

予約について
・メール、FAX、電話にて利用希望日の1週間前までにお申し込みください。
 利用希望日時、資料名、利用者名、連絡先(メールアドレス、電話番号)をお知らせください。
・来館希望日まで資料を取り置きします。(当日までに連絡無しに来館されない場合はキャンセルとします。)

予約・問合せ先
 e-mail:lib-service*bur.osaka-kyoiku.ac.jp(*を@に置き換えて送信ください。)
 FAX:072-978-1190
 Tel:072-978-3782

※入館時留意事項
・本人確認ができる公的書類を持参ください。
・マスクまたはフェースシールドを着用し、手指消毒にご協力ください。
・体温の申告をお願いします。(ご自宅での検温をお願いします。)
・来館時の追加資料のお申込みは原則受け付けません。

15:00 | 柏原本館