大阪教育大学附属図書館
 
モバイル版はこちら
 
 
TOP > 利用案内> 天王寺分館> 館内施設の利用 

館内施設の利用

分館まなびのひろば

まなびのひろば
 
分館グループ学習室

グループ学習室
 

まなびのひろば

学習のために人が集まり、まなびを共有するラーニング・コモンズです。
図書館資料・ノートパソコンなどを持ち込んで、友達とディスカッションしながらの学習やグループでの討論ができます。
また、備え付けのホワイトボードやプロジェクタを利用して、模擬授業やプレゼンテーションの練習もできます。

※まなびのひろば内での食事はできません。
※プロジェクタの利用はカウンターでお申し込みください。

【収容人数】27名

 

グループ学習室

2~20名程度収容可能な個室で、グループでの学習や研究活動に利用できます。(食事禁止・学内者専用)
利用時間は一度に3時間までですが、他の利用希望者がいない場合は延長もできます。
学生証を提示し、カウンターで申し込み手続きをしてください。
予約は1週間前から可能です。
なお、模擬授業やポスター発表の練習などに限り、1名でも利用ができます。
カウンターでご相談ください。
  • 図書館資料・ノートPCの持ち込みOK

  • ホワイトボード・プロジェクタ・電子黒板の利用OK
    プロジェクタ・電子黒板の利用はカウンターで申し込んでください。
 

視聴覚ブース(AVブース)

図書館所蔵の視聴覚資料(DVD・CD等)を利用できるブースです。(食事禁止・学内者専用)
カウンターで申し込み手続きをしてください。
持込みの資料は利用できません。

【ブース数】1(定員1名)