大阪教育大学附属図書館
 
モバイル版はこちら
 
 
TOP > お知らせ 

お知らせ

図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2021/11/25

【分館】12/1より天王寺分館の学外の方の利用を再開します

天王寺分館において、12月1日より、以下の通り学外の方の利用を再開します。
詳しくは利用案内をご確認のうえ、ご来館ください。
開館状況については、こちらをご覧ください。

柏原本館のご利用は、こちら(本館のお知らせへリンク)をご覧ください。

【放送大学生(大阪学習センター所属)の方 】

 来館について:予約は不要です。
 貸出:天王寺分館所蔵の図書について3冊まで
 図書館利用証の発行・更新:放送大学大阪学習センターにて、申請書を記入し、手続してください。

 利用案内_放送大学(コロナ対応)_2021122.pdf

【本学卒業生の方】

 来館について:予約は不要です。
 貸出:天王寺分館所蔵の図書について3冊まで
 図書館利用証の発行・更新:
運転免許証など、氏名と現住所の確認できるものをお持ちください。更新の場合は図書館利用証もお持ちください。


【上記を除く学外の方(大阪学習センター以外に所属している放送大学生を含む)】

 来館について:1日につき先着10名までの予約制です。こちらからお申し込みください。
 貸出:天王寺分館所蔵の図書について3冊まで
 図書館利用証の発行・更新:運転免許証など、氏名と現住所の確認できるものをお持ちください。更新の場合は図書館利用証もお持ちください。

 利用案内_一般(コロナ対応)_2021122.pdf

【天王寺分館からのお願い】

<新型コロナウイルス感染防止の観点から、通常より利用を制限しております。>

 ・ 37.5℃以上の発熱や、せき・くしゃみなどの風邪症状のある方は、入館をご遠慮ください。

 ・ 2名以上(複数名)でのグループ利用はご遠慮ください。

 ・ 館内では、マスクやフェイスシールドを着用の上、
   手洗い・館内に設置してある消毒液による手指消毒のご協力をお願いいたします。

 ・ 館内では長時間の滞在はお控えください。

 ・ 館内では密接を避けるため、使用席数を減らしており、50人以下の入館制限をしております。
   館内の在籍者が50名に達した場合は、新たな入館を制限させていただきます。
   制限の実施・解除については、附属図書館公式Twitter 「@OKU_lib」にてお知らせいたします。


 ・ 館内が混み合った場合の座席利用については、本学の学生・教職員を優先する場合があります。



16:00 | 天王寺分館